はやぶさ
2011.03.05 |Category …北上で、…
当たり前ですが、昨夜、はやぶさに合わせて掛け替えをしていました。
ま、当たり前ですが。
あ~いよいよかぁ、と、思いながら、あ~あ、先週はせっかくのチャンスを逃したなぁ~と、また思い出したりして。
先週、富山に行くために、新幹線ホームで待っていたときのこと。
なんと、はやぶさが入ってきて、停車するではありませんか。
デビュー前のシャッターチャ~ンス!
が、ボ~っとしていて、「あ、はやぶさ」程度にしか感じていない自分。
ちょっとしてから、しまった、写真撮れば良かった、と思う始末。
やっぱ、先頭を撮らなきゃな、と思いながらも、それでもせっかくだから、横からパシャリ。
ま、どうでもいい写真になってしまいましたけど。
で、また暫くボ~っとしていると、今度は通過するはやぶさがやって来た。
ぴゅ~っ、て、通り過ぎた。
はえ~。
やっぱ、はえ~。
なんて思いました。
横にいた、別の乗客も早いという感想を、連れの方としていました。
で、また、・・・あ、しまった、写真撮れば良かった、である。
停車しているはやぶさと、通過するはやぶさのツーショット。
これまた、デビュー前の、せっかくのチャンスを逃す。
で、なんか悔しいので、自分が乗るはやてが来たので、それとのツーショットを撮影。
だからって、なんていうことも無いのですが・・・。
本当にシャッターチャンスに弱いというか、無頓着というか・・・
この後、越後湯沢では、景色の雄大さに見惚れていて写真撮らず。
日本海に出ても、天候も良く波も静かだな~、と思いながらシャッターを切らず・・・
富山市内の郵便局をめぐりながら、富山城の横を通りながらも、写真も取らず・・・
あ~あ。
で、ある。
それにしても、ケータイで撮影すると、こんな構図にしかならんのか、俺は。